団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2014.06.28 18:18|カテゴリ:便りコメント(4)

ナナの四十九日


6月28日(土)はナナの四十九日です。

仕事でお参りに行けないのが判っていたので

先日、仕事が休みの日にお参りに行ってきました。

2014-6-25ナナ 002

2014-6-25ナナ 010

2014-6-25ナナ 012

2014-6-25ナナ 013


四十九日を過ぎれば合同墓地に納められるので、お別れを言ってきました。。。

2014-6-25ナナ 005

kako-D8ga11ddYc2ZiIqN.jpg
一区切りですね。
もう四十九日になるのですね。
少しは心が穏やかになられましたか?
私は何を見ても、何をしてもボーーっとして過ごしていましたが
四十九日を境に、少し前向きになれたような気がします。
本当の意味で虹の橋を渡る日ですね。

玄関先のお花はナナちゃんなんじゃないかな~と
勝手に思ってます。
ずっと一緒だから、って言ってるような気がします。
[ 2014/06/29 15:40 ] [ 編集 ]
そう言われてみれば・・・・・・・
TERRAママさん

ハイ早いもので四十九日になりました。

フッとあれ? ナナは? と思う時がありますが気持ちは大丈夫です。

そうですね気付きませんでしたが玄関の花はナナかもしれませんね。

新聞の折り込みチラシが入っていましたが7月5日・6日は休日出勤ですか。
お疲れ様です。
[ 2014/06/29 17:26 ] [ 編集 ]
ぜひお越しください。
チラシ、ご覧いただきましたか?
イベントでは6日の日曜日に出ます。
両日はさすがにきついので(^^;
ぜひご来店くださいませ。

ちなみにあのチラシ、私がガッツリ校正しました(^^ゞ
[ 2014/06/29 18:02 ] [ 編集 ]
行きますよ~
TERRAママさん

日曜日は午前中に仏壇掃除して昼から町のマンスリーコンサートに
行く予定にしていましたが、変更して、そちらに伺います。
[ 2014/07/01 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR