団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2017.06.06 09:53|カテゴリ:便りコメント(2)

初めてのラッキョ漬け・・・・・・・・


我が家で初めてのラッキョ漬けです。
CIMG0003_20170606094438253.jpg

妻と娘が二日掛かりで漬けてくれました。

ラッキョを食べ始めた理由は・・・・・・・
10年以上前の新聞記事で
高齢者グループに毎日ラッキョ2~3粒食べるグループと
食べないグループを比較したところ
食べたグループは息切れなどする人が少なかったと出ていたので
それから食べるようになった。
ラッキョを購入しては毎日5~6粒以上。。。  つまみとして・・・・・・
お蔭様で元気です。
 
へえ~健康にいいのですね!
ご主人の、お父さんの、健康を考えて
手作りラッキョウづくり!!
うれしいですよね~^^
いつ頃から食べられるのかしら?
はやく食べたいですよね♪
[ 2017/06/06 14:28 ] [ 編集 ]
りおんさん

おはようございます。

これで買わなくて済みそうです。

40日後位から食べれると何かに書いてありましたが・・・・・
我が家の許可はいつおりるのかは不明です。
[ 2017/06/07 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR