団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2017.05.12 16:58|カテゴリ:便りコメント(2)

佐賀美術館へ・・・・・・・


本日は雨の中、佐賀県立美術館へ
CIMG0012_201705121649240ad.jpg

CIMG0009_20170512165009075.jpg

ホキ美術館名品展を観に行ってきました。
CIMG0007_201705121651235c1.jpg

岡田三郎助の絵画も少し・・・・・・・
CIMG0008_20170512165240eb1.jpg



写真よりもっと写実的でした。

会場にあった「写真は単眼レンズだが人はふたつの眼で見るので
より写実的に見えると」の言葉が印象的でした。

パンフレットより

キャプチャ


精密絵画がすごい~@@
写真に見える、というより
写真を越えているような。
実際に見ると、もっとすごいのでしょうね~!!

それにしても、田吾作さん
アクティブですね~^^
[ 2017/05/14 07:29 ] [ 編集 ]
りおんさん

こんにちは。

観る人によっては写真を超えているかも・・・・ですね。

いろんな角度から見て絵筆の跡が見えるので写真じゃないなと。

ホキ美術館は千葉市にあるのです。
りおんさん家からは行けませんか?
[ 2017/05/14 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR