団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2017.02.06 17:32|カテゴリ:便りコメント(2)

仏像拝観の日・・・・・・・・


今日は太宰府の観世音寺へ行って来た。
CIMG0004_20170206172502552.jpg

日本最古の梵鐘(大晦日にNHKテレビで良く放送される)
CIMG0007_20170206172653032.jpg

仏像は撮影禁止なので案内板と案内文。
CIMG0008_20170206172816915.jpg

img001_20170206172845e4e.jpg

それにしてもこんな大きな仏像を昔の人はよく作ったもんだ。。。。。


太宰府政庁跡にも行って来た。
CIMG0009_20170206173215a0d.jpg
歴史を訪ね歩くのも
時にはいいものですね!
日本最古の梵鐘、いつごろのものなのでしょうか?
[ 2017/02/08 10:27 ] [ 編集 ]
りおんさん

こんにちは。

近くにあるのに初めて行きました。もっと早く行くべきだったのに・・・・・

銅鐘は飛鳥時代に造られたとあります。国宝です。
[ 2017/02/08 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR