団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2014.10.04 14:04|カテゴリ:犬の事コメント(0)

健康診断に行ってきました~


昨日、初めての健康診断に行きました。

体重は10.3Kgに増えていました。

血液検査の結果も良好で

フィラリア検査は陰性だったので薬が10月・11月分です。

心臓の鼓動も異常なし。

皮膚検査も異常なしでしたが

便検査でトリコモナスという虫が

お腹の中にいたので駆虫薬を処方されました。

耳もマラセチアがいるとの事で点耳薬。

1週間後に再検査です。

狂犬病予防接種も済みました。

畜犬登録も役場で済ませました。

これでひと安心です。

ワクチン接種は昨年の3月に済んでいます。

病院はナナの時と違い保護団体の人に教えてもらった病院です。

車で片道20~30分程。

すべてに於いて断然こちらが良い。。。。。。。。

2014-10-3もも 005

ももちゃん帰りの車の中で少し吐きました。

車に慣れていないみたいなので

これから少しずつですね・・・・・・・・

車に乗って病院って嫌だな~ と思っているのかな?
2014-10-3もも 008
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR