団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2016.11.19 20:17|カテゴリ:便りコメント(0)

ヨツトレース・アメリカズカップ・・・・・・・・


今日・明日と福岡市の博多湾沖でヨットレース

アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会が

開催されています。
CIMG0002_20161119195120680.jpg

アメリカズカップは40数年前に知りました。
CIMG0008_2016111919523689e.jpg

と言うのも学校を卒業して大阪にある電機メーカーに就職し

テレビ製造工場へ配属になり

どういう訳かヨット部で部活し兵庫県の西宮沖を拠点に

実業団や国体を目指して練習していました。

何故ヨット部かと記憶が定かではありません。

実家が造船所だったので船、繋がりかな?

どうも職場の先輩から誘われて入部したような気がします。

今回、スキッパー・クルー・ジャイブ・タックetcヨット用語を

久し振りに聞きました。

今回は見に行く時間が無かったのでテレビ観戦です。
CIMG0010_20161119200329da8.jpg


昔はこのような二人乗りのスナイプ級に乗っていました。
これは今も持っている大型パネルを撮りました。
CIMG0013_20161119200516163.jpg

ヨット部で順調に活動していた矢先

九州福岡市転勤を命じられました。

地元へ帰れる嬉しさとヨツト部を辞めなければならないので

随分の悩んだ事を想い出します。

でも会社の命令は絶対です。転勤しました・・・・・・・・

転勤した後、佐賀国体と鹿児島国体に来てくれて

久し振りに会った事を懐かしく思い出します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR