団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2016.10.10 17:09|カテゴリ:便りコメント(2)

今日はとんでもない日だった・・・・・・・


昨日は我が家の奥さん(妻)の誕生日でした。
CIMG0008_201610101650056fe.jpg

まだまだ元気で働いてもらわなければ。。。。。


そして今日は大厄日・・・・・・・・

午前中太宰府市のプールで2時間泳ぎ、帰る途中

筑紫野市の踏切で西鉄電車が来たのでエンジンを切り

電車通過後スイッチを入れようとしてもかからない。

ウンともスンともいわない。

一瞬何が起きたのか理解出来なかった。頭が真っ白・・・・・

仕方ないので後続車をやり過ごし押してバックしていたら

近くの交番のおまわりさんも二人来てくれて

無事道路脇に移動させた。

通りがかりの人も車を横付けしてくれてバッテリー上がりかもと

ブースターケーブルをつないでトライするが反応なし

バッテリーじゃなくてセルモーターだろうとの結論。

それからJAFを呼んで行きつけの春日市の修理工場まで

中距離レッカーしてもらい代車で帰ってきた。

いろいろと親切にしていただき感謝・感謝・感謝。。。

修理代が痛い出費になる。。。。。。

午後からの予定が狂ってしまった。  仕方がない・・・・・
スポンサーサイト
奥さまのお誕生日でしたのね~^^
おめでとうございます~!!
これから健康で、仲良くお過ごしくださいね~!!

今の車って、故障することがめったにないから焦りますよね~TT
車の修理やメンテって、お金かかるし落ち込みますよね~・・・
わたしも先日、ガラスを割られて、かなり落ち込みました。
余計な出費に、精神的ダメージ・・・でも、考え方によっては
自分自身が襲われてけがをしたのではなくてよかった!とか
思うようにしました^^;

田吾作さんも、踏切内でなくて、よかったのですよ~!
それに、たくさんの方たちが自分のために動いてくださって
本当にありがたみを感じますよね。
今回の事の分、きっとこの先、埋め合わせにいいことがありますよ!
[ 2016/10/11 14:59 ] [ 編集 ]
りおんさん

誕生日メッセージ有難うございます。

車は走行距離がもうすぐ16万Kmなので寿命で部品が悪くなったのかもです。

踏切内でなくて良かったです。それと通勤途中だったらと思うと。

ホント今回も多くの人に助けられました。

良い事が有る事を信じて生活します。
[ 2016/10/11 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR