団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2014.09.21 18:05|カテゴリ:犬の事コメント(2)

いや~  ビックリしました~~


今朝、いつものように近所の公園に用足しに行き

ウン○をしたので片付ける用意をしていた所

ロールちゃんが激しく身体を揺さぶった瞬間

ハーネスがスルッと抜け公園内を駆け出しました。

まだ慣れていないので呼び戻しも効かず追い掛けても逃げるし

何を思ったか急に公園の外へ走り出し

後を追ったが、どんどん逃げる

50m程先には国道がある。。。。。。

頭がまっ白になりながら後を付いていくと

何んと国道とは反対方向に走って行き、

そのまま家の方向に向かいました。

丁度、2階ベランダで洗濯物を干していた娘が

急いで階下に行き玄関ドアを開けると

すぐ中に入って来たとの事で

全身の力がドッと抜けドキドキでした。預かりものだけに。

それにしてもまだ家に来て5日目なのに

一目散に家に帰って行ったのには感心させられます。

あ~ぁ ビックリした~

今は何事もなかったような・・・・・・・
2014-9-21ロール 006
スポンサーサイト
良かったですね。
読んでてドキドキしました!
うちの場合、こんな事故がないようにトライアル中は首輪とハーネスと
両方付けるように義務付けられていました。
おうちをもう覚えてくれてるなんて、頭がいい子なんですね。
ロールちゃんで良かったです。

最近、トライアル中や里親になったばかりのおうちから脱走して
行方不明になっている子がたくさんいます。
お気を付けください~~!
[ 2014/09/21 21:39 ] [ 編集 ]
あ~ 安心しました。
TERRAママさん

ハーネスが緩かったようです。

今はしっかり締めています。

首輪にはバー○ードの電話番号が書いてある札を付けています。

ホント真っ直ぐ家に帰ってくれて良かったです。

今後も充分気を付けます。
[ 2014/09/22 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR