団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2016.06.05 17:47|カテゴリ:便りコメント(3)

甘~い、とうもろこし・・・・・・・・


とうもろこしが収穫され始めました。

今の時期はゴールドラッシュ
2016-6-5とうもろこし 001

生で食べても瑞々しく甘~い
2016-6-5とうもろこし 005

もちろん茹でても甘~い
2016-6-5とうもろこし 007

糖度は16~18度くらいでしょうか !!!

お薦めはで・・・・・・・・
生!?
トウモロコシって、生でも食べられるんですか~?
知らなかった~・・・
今度食べてみます~^^

うちは鳥さんたちの大好物なので、よく買うんですが
いつもゆでていました。
でも鳥さんたちには、生の方がいいのかもしれませんね~!!
[ 2016/06/06 09:12 ] [ 編集 ]
りおんさん

おはようございます。

ゴールドラッシュという品種は生で食べられます。

昨日、生と茹でたのを食べ比べたのですが私は生の方が良かったです。
[ 2016/06/06 09:56 ] [ 編集 ]
ブログ内の青文字ゴールドラッシュをクリックすれば詳細説明に飛びます。
[ 2016/06/06 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR