団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2015.10.15 09:06|カテゴリ:犬の事コメント(2)

ももの困った事・・・・・・・・


ももは咬みつかない吠えない、飛びつかない

留守番も骨ガム&コングでそこそこ出来ます。
2015-10-15もも 023

1ヶ月に一度吠えるかな位でまったく吠えない

甘噛みも含めて咬むのもまったくない。

ハウスに入ってもおとなしくしていられる。
2015-10-15もも 001

2015-10-15もも 017

すべてに従順でこんな良い子が保護犬だったなんて・・・・・・・・

こんなももですが只ひとつ足裏を舐める癖があります。

病院から舐めないようにと足裏に塗る薬を買ったが

やがて効果がなくなり、どうしたものかと思案していました。

そこで靴下を履かせてみました。
2015-9-10もも 012

靴下履いていても嫌がる素振りもありません。

靴下を履いてなくても舐める事が少なくなってきました。

今ではだいぶ良くなってきました。
2015-10-15もも 006

ヨカッタ!!!!!!!!
かわいいい~!!
チャムに靴下履かせたことありませんでした
履かせたくなって楽天にお買い物に行ったら
靴下なのにお高いんですね、確かに2足分ではあるけど(笑)
ネットだとサイズが合わないことが多いので
やっぱりお店に行くことにしましたぁ
[ 2015/10/15 23:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
とこさん

おはようございます。

ももの場合は靴下は正解でした。

イオンペットで購入しました。

チャムくんもですか・・・・・・・
[ 2015/10/16 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR