団塊男の気ままな便り

今までのブログが2014年6月末でサービス停止になるのと、愛犬ナナが5月に亡くなったのを機会にナナのブログから今回、団塊男の田吾作の事を中心にしたブログに変更しました。おもしろくもない記事の 不定期での更新になりますが、珠に覗いていただければ幸いです。
2014.07.21 19:17|カテゴリ:便りコメント(4)

久し振りの風景・・・・・・・・・・・・


博多祇園山笠が終わったら本格的な夏なのに

まだ梅雨明け宣言が出ない田吾作地方です。

3月にナナが病いを発症してからは、まったく散歩に行っていません。

最近は歩いてないな~~          というわけで

久し振りにナナとの散歩コースだった所へ行ってみました。

田んぼになっていると思っていたが・・・・・・・・・

次は何を植えるのかな ??????

2014-7-21風景 004

次の場所は苗が大きくなって・・・・・・・

2014-7-21風景 006

メロンパンが見える場所もグリーンに・・・・・・・・・

いつの間にか歩道が出来て。。。。。

2014-7-21風景 009

両サイドに田んぼ・・・・・・    天気も良いし・・・・・・

2014-7-21風景 015

久し振りに行ったが・・・・・・      あまり変わり映えしないな~

まあ、これがいいところ・・・・・・・・・      又、ナナと散歩したい。。。。

今日は海の日で暑いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
田んぼの稲を見ていると春みたいです 二毛作ですものね
まっすぐな一本道気持ちいいですね
きっとナナチャンも田吾作さんと一緒に散歩してますよ

ウンウン一緒にここでさぁ~とか言いながら
散歩してますよ!!
[ 2014/07/22 15:40 ] [ 編集 ]
ああ~よかった~^^
今度はコメントフォームが開きましたよ!
前の記事の時は、コメントフォームが開かなくて
コメントできなかったんです~!

ナナちゃんとのお散歩コース
ブログでよく拝見していたので
覚えていましたよ^^
まだそんなに日が経っていないのに
すごく懐かしく感じました・・・
メロンパンのところは、特に印象的でしたよね~^^
道路で、ごろんごろんするナナちゃんの姿が
目に浮かびます・・・

ナナちゃんもきっとこの日、パパさんと一緒に
この道を歩いていましたよ。
[ 2014/07/23 10:26 ] [ 編集 ]
あずきさん

こちらは二毛作でやっている所が多いです。

真っ直ぐな一本道、結構多いですよ。

きっとナナも一緒に散歩していますね。

[ 2014/07/23 17:57 ] [ 編集 ]
りおんさん

え~っ  コメントフォームが開かなかったのですか。

ご迷惑おかけしました。 何故でしょうね。

散歩コースよくブログにアップしていましたね。
何にも変わっていませんでした。

ナナも付いて来てくれていたでしょうね。
[ 2014/07/23 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

田吾作

Author:田吾作
FC2ブログへようこそ!
福岡県朝倉地方に住む団塊世代の田吾作です。
2013年に定年退職したのですが、
半年後フルタイムパートとして働き始めた貧乏な男です。
只今、仕事辞めて勉強中です。
2015年から又、働き始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ田吾作ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR